REBLANC COAT ~リブランコート~

飲む!?オールインワン飲む紫外線ケア「REBLANC COAT ~リブランコート~」が人気の理由

「美白サプリメント」リブランコートといえば、

楽天リサーチでも「シミ対策ケアサプリ部門で1位を獲得する人気商品です。

時代は、塗る時代から飲む時代になっているのです。

美白の大敵、シミの原因とは?

シミの主な原因は、紫外線を繰り返し浴びることによる、メラニンの過剰生成や蓄積ですが、最近、その他の要因がシミに関与していることがわかってきています。

1 紫外線を浴びるとメラニン生成

表皮が紫外線を浴びるとメラノサイトに信号が送られます。するとメラノサイトはメラニンという色素を生成し、細胞内のメラノソームという小胞に蓄積します。メラニンが充満したメラノソームは、メラノサイトの先端からケラチノサイトに受け渡され、ここでメラニンが現れます。メラニンはケラチノサイト内に留まり、紫外線から細胞核を守るはたらきをします。

2 皮膚のターンオーバー

表皮の一番下の基底層にある表皮細胞が分裂して徐々に押し上げられ、最後は細胞核のない角質に変化してアカとなってはがれ落ちていきます。これがターンオーバーで、およそ28日のサイクルで行われます。紫外線を浴びてつくられたメラニンも細胞とともにはがれ落ちていくので、通常の一時的な日焼けなら約1ヶ月後には消えるしくみになっています。

3 大量のメラニンの滞留がシミに

長時間または強い紫外線を浴びると、メラノサイトの数が増え、メラニンの生成は活発化します。一方、加齢、紫外線の浴びすぎ、肌への過度の刺激、ストレスなどによりターンオーバーのサイクルが乱れると、新陳代謝が滞留しメラニンも滞留してしまいます。たくさん生成されても、なかなか消えていかないメラニン。これが、色素沈着が進んだシミの正体です。

シミを放置しておくと起こること

シミを長年放置したままにしておくと、イボ状に隆起し、「脂漏性角化症」という老人性のイボに進展することもあります。また、長年紫外線を浴び続けて光老化がすすむと、皮膚がかさかさしたうろこ状やかさぶたのようになることがあります。これは「日光角化症」といい、まれに皮膚癌の元になることもある病変です。

 

シミ・ソバカスの解消でよくある3つの方法?!

シミ・そばかすの消し方、その1 日差しから肌を守ろう!

紫外線対策はそばかす対策でも必須!

そばかすは紫外線を浴びると濃くなる場合があります。普段からきちんと日焼け止めを塗る、帽子をかぶる、日陰に入るなどしっかり紫外線から守ってあげましょう。

これが一番大切です!

その2 ビタミンA、ビタミンE、ビタミンCを摂取する

ビタミン類をしっかり摂る!

体内に取り入れられると活性酸素を除去するβカロチンに変わるビタミンA、細胞の新陳代謝を促してくれるビタミンE、メラニンの定着を防ぐビタミンCなどを中心にビタミンを積極的に摂りましょう。

おすすめは、緑黄色野菜!

シミ・そばかすの消し方、その3 洗顔の際ゴシゴシ洗わない

洗顔時にゴシゴシこする、タオルで拭き取る時にゴシゴシこするなどのお肌に刺激を与える行為はNG。刺激によってメラニン生成が促されることがあります。

紫外線対策やビタミン、お肌への刺激を与えない。これは美肌作りにも直結します。お肌のターンオーバーを正常化させてお肌の細胞の代謝をよくしてあげるとそばかすが薄くなるのも早まります。ここにテキストを入力

つまり、普段から健康的でお肌に優しい生活を心がけることが重要なのです。しかし、これらはあくまでも必要最低限のこと。既にできてしまったものや、なかなか消えないシミには、やはりプラスαのアクションが必要になってきます。

リブランコートの公式サイト

リブランコートて何がすごい?

こちらは、リブランコートの他社との比較表になります。特に注目したい点が、他の製品と異なり、主成分のフラバンジェノールが、シミを止めるだけでなく、増やさない効果が期待できる点です。

また、レッドオレンジ、ザクロ抽出物、ビタミンACEが含まれていることで相乗効果が期待できます。

リブランコートを選ぶ3つのポイント

シチリア地方の魔法の果実 レッドオレンジ抽出物!

レッドオレンジ抽出物は新美容成分として世界で有名になっています。

抗酸化作用があり、皮膚を紫外線から保護する働きがあります。

セラミドは肌細胞間に水分を与え保湿する効果があります。
よって肌を乾燥から防ぎ、潤いのある肌になることができます。

チームで協力に働きサポート! ビタミンACE!

ビタミン類は紫外線による悪影響から肌を守る効果があります。

肌を守り、美しく元気な肌へと導く作用があります。
さらに肌細胞の働きを高める成分が豊富に含まれており、内側からのケア効果は十分に期待できそうです。

 

リブランコート(REBLANC COAT)のレビューは良い?

【悪い口コミ】リブランコートは効果を感じない!?

肌に変化なし…。
リブランコートを飲むようになってから日焼けしづらくなりました。日焼けしづらくなったのは嬉しいのですが、美肌効果は実感できていません。リブランコートには美肌効果もあると思っていたのですが…。まだリブランコートを飲み始めて1週間なのでもうしばらく様子をみようと思います。
たまにリブランコートを飲んでいます。飲むタイプの日焼け予防サプリなのでつい飲み忘れてしまうことが多いです。そのせいか肌がほんのり焼けてしまって困りました。きちんと飲んでいない私が悪いのですが、忘れっぽい私にはリブランコートは合わないようです。

【良い口コミ】リブランコートで紫外線対策がバッチリ!

アウトドア好きな私は塗る日焼け止めが欠かせません。でも、楽しんでいると、汗で日焼け止めが落ちてもついつい塗るのを忘れてしまいますし、手がベタベタになって毎回手を洗うのが億劫でした。リブランコートに出会ってからは、塗り忘れの心配もありませんし、効果が感じられてからは、日焼けの不安も減って、よりアウトドアが楽しめるようになりました。
いつも毎朝日焼け止めを塗って会社へ向かいます。忙しい日はつい塗るのを忘れてしまうことがあったんです。でもリブランコートは飲むだけで紫外線対策がとても楽になりました。バタバタしている朝もリブランコートを飲むだけで良いので時間に余裕ができるようになりました。
どうしても日焼けがしたくないので夏でもパーカーを着て外出していました。真夏の長袖は本当に暑くて、汗だくになってしまうんです。ですがリブランコートを飲むようになってからは、半袖で外出できるようになりました。おかげでリブランコートを手放せなくなりました。やっぱり夏は半袖ですね!

 

リブランコートの公式サイト



リブランコートはyyにも効果を発揮!?

 

 

リブランコートで更に効果を出すには1日4粒!

リブランコートでもっと効果的にホワイトケアをしたい方や、外出が多くて紫外線が気になる方は、一日の量を増やすことで効果が期待できます。

リブランコートの公式サイト

リブランコート概要

含まれる成分

松樹皮抽出物、レッドオレンジ抽出物、ザクロ抽出物、セラミド含有米抽出物、アサイー抽出物、アムラ抽出物、エラスチン、豚プラセンタ抽出物/ソルビトール、セルロース、ビタミンC、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、ビタミンE、ビタミンA、ヒアルロン酸

 

ポイント

紫外線対策成分として、福岡大学医学部の中山教授も推奨する、 ビタミンCの600倍の抗酸化作用を持つフラバンジェノールを主成分として配合し、 その他、UVケアに欠かせない植物成分や美肌をサポートする美容成分も配合した、 紫外線ケア+美白を実現する、オールインワンの日焼け止めサプリです。 本商品は厚生労働省が認定したGMP認定工場にて国内製造、 放射能検査、農薬検査も実施済なので安心安全にお飲みいただけます。

主要成分「フラバンジェノール」は医学誌にも掲載

リブランコートの中心成分であるフラバンジェノールは、

  • 飲むコスメ
  • ホワイトポリフェノール

とも言われる美容成分です。

日本皮膚科学会誌125巻にて、フラバンジェノールは取り上げられており医師も注目の成分。

日差しの強い地方で育つ植物には、紫外線に抵抗するため抗酸化成分が多く含まれますが、フラバンジェノールはその代表的な存在です。

美容ビタミン「ビタミンA,C,E」を同時に摂れる

美容に欠かせないビタミンと言われているビタミンA,C,Eもリブランコートには入っています。

これら3つのビタミンを同時に必要量摂取するのは、なかなか大変ですので、栄養を補うという意味でもリブランコートは活躍してくれます。

ビタミンA,C,Eの他にも、

  • レッドオレンジ
  • アサイー
  • アムラ

などスーパーフードに含まれる美容成分がお肌の健康をサポートしてくれるのが、リブランコートの特徴ですね。

米グルコシルセラミド配合で肌荒れ対策も

セラミド含有米抽出物のこと。

セラミドとは人の肌にある保湿成分のことで、お肌の水分を保護し、皮膚の健康を保っている成分です。

リブランコートに入っているセラミドはお米由来のものですが、摂取することにより、肌でのセラミド生成を助けてくれます。

肌荒れや乾燥肌にお悩みの方には嬉しい成分です。

リブランコートの公式サイト


リブランコートについての質問と回答

リブランコートは
いつ飲めば良いですか?
飲むタイミングに決まりはありません。リブランコートは毎日飲むことで効果を発揮します。
ですので飲み忘れがないよう、毎朝起きた時に飲む習慣をつけることをオススメします。
リブランコートは
1日何粒飲むのが良いですか?
1日2~4粒を目安に飲みます。
季節や日差しによって調整しましょう。

リブランコートの公式サイト