サプリ

夫婦で挑戦!?マカナ(makana)妊活サプリの効果は?

マカナ(makana)は管理栄養士が妊活に必要な成分と配合量にこだわって作った妊活サプリです。

他サプリとの併用が必要なく国産のマカを100%使用し葉酸など50種類もの栄養を含んだオールインワンの妊活サプリとなっていますが、本当に効果があるのでしょうか?

また、マカナ(makana)は夫婦で飲める妊活サプリのようですが、それってどんな効果が期待できるのでしょうか?調べてみました。

makana(マカナ)の公式サイト

妊活をしても恵まれない原因とは?

不妊とはなにか

まず、「不妊」とはなんでしょうか。

妊娠をしたいと思い避妊をせずに性交をしているにもかかわらず、ある一定期間妊娠しない状態にあることを指します。

日本産科婦人科学会ではこの一定期間を「1年間」と規定しています。1年間ですから、人によっては長いと感じたり短いと感じたりするのではないでしょうか。

「そんなに短期間なのに、『不妊』と呼べるの?」と思う人!」結婚後1年くらい経っても子どもを授からないことは、最近ではよくあります。

妊娠できる確率

「妊娠できる確率」というのをご存じでしょうか。

健康な若い男女でも、しっかりタイミングを合わせても妊娠できる確率は1回で約30%と言われています。

さらに、年齢を重ねたり、ストレスがかかったりすると、妊娠できる確率はどんどん下がっていきます。

不妊に悩む夫婦の数

「6組に1組」これは日本で不妊症に悩む夫婦の数です。

実際に何らかの不妊治療を受けている人の数は、今の時代では、約50万人にものぼると推測されています。

実は日本は、不妊治療を実施する施設が多い国なんです。「不妊治療は恥ずかしい…?」と思っている方がいれば、まずはこの事実を知ってください。

医師も実感する高齢出産に備えた栄養管理とは!?

マカナは1袋で4役。妊活サプリを始めとした、妊活に必要な栄養がまんべんなく含まれています。

makana(マカナ)て何がすごい?

マカナに含まれる成分の期待できる主な効果・効能は以下の通りです。

  • 女性特有のリズムのサポート
  • 性ホルモン生成のサポート
  • カラダのコンディションの安定
  • イライラ対策・リフレッシュサポート
  • 寒さに負けない体づくり

makana(マカナ)の公式サイト

makana(マカナ)を選ぶポイント

マカナの主成分は“妊活の王様”「日本産マカ」をはじめとした妊活成分を非常に豊富に配合

マカは滋養強壮によく効果を発揮し、マカに含まれるアルギニンは精子を作るのにもってこいだそうです。

また、ルイボスに含まれる抗酸化作用は女性の卵子だけでなく、精子も効果を発揮するのだとか。

さらに亜鉛も精子を生成するのに必要な成分となります。

葉酸サプリをたっぷり配合

厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型「葉酸」をしっかり400μg配合

「makana マカナ」は妊娠には欠かせない栄養素「葉酸」を、いつもの食事にプラスして摂取すべき厚生労働省が推奨する摂取量をきちんと含んでいます。

しかもこの「葉酸」は、妊活の王様と呼ばれている「国産マカ」を惜しみ無く100%使用しています。

葉酸は妊娠の1か月前から毎日摂取するのが望ましいのですが、妊娠してからでもお腹の赤ちゃんの健康のためにはとても重要な栄養です。

makana(マカナ)の公式サイト

マカナ

makana(マカナ)のレビューは良い?

実際にmakana(マカナ)を利用したユーザーの方たちの評判は様々です。

amazonやダイエットカフェといった大手サイトでのレビューを見てみると、実際に効果があった方だけでなく、効果を感じられなかった方もいらっしゃるようです。

【悪い口コミ】makana(マカナ)は効果を感じない!?

効果があらわれてるかがわからない❗️なので3つにしました(^^)
1年近く期待して飲み続けていましたが、体調がよくなったとか、冷えが改善されたという実感がありません。高額ですし、他のサプリメントに替えようと思います。
様々な栄養素が入っているし、美容のためにも妊娠中も飲もうと思っていましたが、妊娠中はマカの作用が心配なので解約しました。

【良い口コミ】makana(マカナ)で貧血改善!

学生の頃から貧血持ちで、生理の時はほとんど1日中頭が働きませんでした。
夫と話て妊娠を考えるようになってからは、貧血が心配で鉄分をなるべく摂るようにしていました。
しかし改善せず、このまま妊娠をして大丈夫かと心配をしてネットなどで勉強すると、鉄分にもいろいろ種類があり、それぞれ特性があるのだと知りました。

いろいろな栄養素と一緒に毎日適量を続けることで、正しく貧血改善に繋がると知り、マカナに出会いました。
半年経った今では貧血がかなり改善され、念願の妊活にはいれます!

ずっと不妊に悩んでいたときに、同じく不妊に悩む同じ年の友人にすすめられました。

友人ははじめて2ヶ月ということでしたが、妊娠はまだしていないものの、身体の冷えが改善され、日々の調子が良くなったというのです。
自分も冷え性なのと、ちょうど不妊治療の通院を考えていたので、最後にと思い、半年の期間を決めて試してみました。
はじめは全く変化がなかったので、なかば諦めていましたが、半年間はと我慢して続けました。

3ヶ月めから身体がポカポカとしてきて軽くなりました。
不妊に対しての考え方も以前のような思い詰めた気持ちが薄くなり、ダメなら犬でも飼おうかと主人と話せるようになりました。
結果はなんと5ヶ月目で妊娠が発覚しました!しかも友人も実は1ヶ月前に妊娠していたようなのです。
高齢出産の心配はあるものの、マカナを飲み続けて、今ではお互いにマタニティー生活を楽しんでいます。

夫婦で妊活を頑張っているので、夫婦で一緒に飲めるのはありがたいです。妊活に良いだけでなく普段の生活で不足しがちな栄養素も摂れるので、二人とも元気に生活できています。

結婚して2年半。旦那との付き合いは長くその間も妊娠の気配は全くなし。

いざ子供を作ろうと思いタイミングをねらってもなかなか授かることはできずに一人でずっと悩んでいました。
周りから「葉酸のんだほうがいいよ」「体を冷やしたらだめだよ」「病院に行ってみたら?」など、いろいろ言われるたびに私にはストレスばかりがたまっていきました。

どうしたら子供はできるのであろうかと思っていた時に、この「マカナ」を知り合いから勧められ飲んでみたところなんと半年しない間に子供を授かることができました。

夫婦共々大喜び、そして感謝でいっぱいです。

ちなみに、わたしの場合旦那と一緒に飲み続けていました。
一人で悩まず、ちょっと試してみようという気持ちでもいいと思います。

きっと役に立ってくれると思いますよ。

昔から子供が好きで、将来は沢山の子供に囲まれながら暮らす!というのを決めていました。

けれど結婚し、すぐにでも妊娠したかったのですがなかなか出来ませんでした。
気持ちだけが焦り、生理が来た時には毎回落ち込みました。

ネットで良さそうな事は大体試してもだめでしたが、マカナを口コミでみてこれを飲んでダメだったら病院へ行こうと決め、飲み始めました。

飲み始めて2ヶ月ほどたったころにはかなりの冷え症だったのが改善し、精神的にも安定していきました。

そして飲んで半年たったころやっと妊娠!

もう涙が溢れてとまりませんでした。
経過も順調で、マカナに出会って良かったと思っています。

makana(マカナ)の公式サイト

マカナ

makana(マカナ)は男性にも効果を発揮!?

マカナ(makana)は実は男性にも勧められているサプリです。

マカが含まれているため摂取し続けると、1回の射精液中の精子数が摂取する前よりも1.8倍も増加するそうです。

また、よく動く精子の数は2倍以上に増えるようです。

女性ホルモンだけではなく男性ホルモンにも働きかける上に、良質なアミノ酸が精子の製造を増進させるのです。

それだけではなく、良質なアミノ酸群は疲労回復などの効果も期待できるので、夜の生活に期待ができますね!

makana(マカナ)で更に効果を出すには夫婦の協力が必要不可欠!

妊活、今では当たり前のような言葉になっていますが、昔は子供が生まれないのは女性の責任のように思われてきた時代がありました。

今は、女性だけの問題ではなく、男性も一緒になって、取り組む時代です。

子供ができないことのストレスが、更に悪循環を生み出すものです。このストレスを作らない環境づくりは、サプリメントだけではできません。

是非、サプリを始めるとともに、夫婦での会話を増やし、お互いのことを優しく認め合いながら、妊活に励んでくださいね。

makana(マカナ)の公式サイト

マカナ

makana(マカナ)概要

不妊クリニックの産婦人科医も推奨する「顧客満足度No.1」の妊活サプリ

マカナは妊活専門の管理栄養士が“妊娠”という結果が
出るよう細部まで計算し尽くした成分配合を行い完成した、“妊活”に特化した葉酸サプリです。

「4冠」獲得のNo.1妊活サプリ

人気、満足度、支持率、口コミ評価、の4部門でNo.1を獲得した、
「4冠」獲得のNo.1妊活サプリです。

マカナ最大の特徴は「独自の成分配合」

妊活専門の管理栄養士が“妊娠”という結果が出るよう
細部まで本当に細かく計算して成分配合を行っており、
考えうる妊活に必要な成分をすべて必要量配合しております。

この成分配合こそがマカナ最大の特徴・強みであり、
「顧客満足度No.1」に選ばれた理由でもあり、
他のサプリでは真似のできない部分です。

不妊クリニックの産婦人科医も推奨

「不妊治療専門クリニック」の医師から推奨コメントをいただいております。
先生ご自身も高齢での出産を経験なさっております。

マカナは「1袋で4役」のオールインワン妊活サプリ

  • 妊活サプリ:マカナの主成分である“妊活の王様”と呼ばれる
    「日本産マカ」をはじめとした妊活成分を非常に豊富に配合
  • 葉酸サプリ:厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型「葉酸」をしっかり400μg配合
  • マルチビタミンサプリ:“妊娠ビタミン”とも呼ばれるほど重要な
    「ビタミンE」をたっぷり配合しており“葉酸の働きをサポート”することが
    期待できるビタミンB12やビタミンB6、ビタミンCなど各種ビタミン類を豊富に配合
  • マルチミネラルサプリ:別名“セックスミネラル”とも呼ばれるほど
    妊活には欠かすことのできない「亜鉛」や妊活のための身体作りには
    特に重要な「鉄分」、その他にも「カルシウム」や「マグネシウム」など
    妊活に必要なミネラル類を豊富に配合
  • “男性妊活”成分も豊富に配合

成分

栄養成分 成分量(4粒あたり)
エネルギー 5.47kcal
たんぱく質 0.20g
炭水化物 1.00g
脂質 0.08g
食塩相当量 0.016g
鉄 8.0g
ビタミンC 100mg
ビタミンE 19.3mg
葉酸 400μg

makana(マカナ)の公式サイト

マカナ