30代

「金の菊芋」のイヌリンがダイエットに効果的という噂を検証!

金の菊芋は糖分を徹底的にカットし、天然のインスリンと言われるほど血糖値のコントロールに効果があると評判の商品です。

医師監修のもとで、農薬不使用、添加物不使用、国産にこだわって作られています。

最近では、多数のTV番組でも取り上げられ、注目を浴びています。

そんな金の菊芋がダイエットに効果があるのではないかと噂されています。

早速、噂の金の菊芋について見ていってみましょう

金の菊芋の公式サイト

ダイエットの天敵、血糖値の上昇とは?

ダイエットの天敵といえば、最近ではご飯や、パンといった炭水化物が含む糖質ではないでしょうか。

糖質制限が昨今話題になっているように、糖質が急激な血糖値の上昇を促し、肥満を招く原因のインスリンを発生させることで肥満になっていくのです。

例えば、ランチで大盛りごはんを食べたのに、すぐにおなかが空いて甘いお菓子を食べたくなることがありますが、わたしたちが空腹を感じるのは、血糖値が急激に下がるときです。

血糖値を急上昇させなければ、急に下がることもないので、おなかが空いて甘いものが食べたくなることもなくなります。

金の菊芋の公式サイト

血糖値の上昇を抑える食事方法って?!

血糖値をあげないためにゆっくりよくかむ

1回の食事には最低でも15分くらいかけて食べましょう。食べる時間が短いと、満腹感を感じる前に食べすぎてしまいます。

噛まずに飲み込むように食べてしまう人は、注意が必要です。

ゆっくりよく噛んで食べる場合は、食物繊維の豊富な野菜やきのこ、または人参を少し固めに茹でたりと、噛まないと食べられないようにする工夫をしてみましょう。

他には、一口食べるたびに、箸を一度置くと、必ず間が空くので、時間を書けて食べられます。

食べる順番を変える

野菜や、海藻などから先に食べると血糖値の急上昇を抑えることができます。

これは、野菜や海藻の食物繊維が糖の吸収を抑える効果があるからです。金の菊芋のように食物繊維を多く含むサプリメントを先に飲んでおくのも効果的です。

油や酢を上手に使う

血糖値を最も上昇させないのは炭水化物等の糖質ですが、脂質は実は消化時間がかかるため、血糖値は上昇しにくいのです。

なので、例えば、パンとオリーブを一緒に取る。

他にも酢は血糖値の上昇を抑える働きがありますから、ラーメンやチャーハンなどに酢を書けて食べるのも効果的です。

ラーメンのスープを味わったあとに、スプーンにスープと酢を混ぜて、何杯か先に飲んで、準備する人もいます。

お酢だけを飲んだり、あえて油を追加で取るのが嫌な方は、やはり金の菊芋のようなサプリメントで補うことができるといいですよね。

金の菊芋て何がすごい?

では、そんな、血糖値の上昇に対して、金の菊芋がなぜ効果的なのでしょうか。

それは、金の菊芋に含まれるイヌリンが関係しています。

イヌリン【水溶性食物繊維】の働き

血糖値の上昇を穏やかにする

水溶性食物繊維は、水分を含むとゲル状になって、余分な糖質やコレステロール、塩分などを包み込み、吸収をブロックします。その結果、血液中に吸収される糖が減るので、血糖値の上昇が穏やかになります。

人の体内にはイヌリンを分解・吸収させる酵素がないので、たくさん食べても血糖値に影響しません。

善玉菌のえさになり、善玉菌を増やす

イヌリンは、腸に運ばれると「フラクトオリゴ糖」に分解されて、ビフィズス菌など、善玉菌のえさになります。

便を軟らかくして、スッキリを応援

食物繊維の中でも不溶性食物繊維は便のカサを増やし、腸を刺激することで便秘解消に役立ちます。

一方、水溶性食物繊維は便を軟らかくして、便を出しやすくしてくれます。

便秘解消のためには、不溶性と水溶性の2種類の食物繊維をバランスよく摂ることが必要です。

金の菊芋の公式サイト



金の菊芋を選ぶxつのポイント

菊芋は、イモではなくてごぼうと同じキク科の野菜!
 
乾燥菊芋の約60%をイヌリン(水溶性食物繊維)が占めています。
野菜の中で、イヌリンの含有量はトップクラス。
イヌリンは『血糖値のコントロール』や『便秘解消』に役立つ、と言われます。

菊芋の含有率は98%!

普通のサプリメントには小麦粉が多く含まれています。

小麦粉をつなぎとして使用しているのですが、それではサプリメントとして得たい成分の純度が低くなってしまいます。

金の菊芋では主な成分である菊芋が98%を占めています。

これは他のサプリメントと比べて非常に純度が高いですので、効率よく菊芋を摂取することが出来るのです。

飲みやすいサイズ

安全面も大切ですが、飲みやすさというのも毎日飲むサプリメントとして大切な項目です。

粒が大きすぎると飲み込むのが大変ですから、困りますよね。

金の菊芋ではその点を考えて小さく飲みやすい大きさにしています。

飲み込んでもいいですし、噛んで食べても大丈夫ですので、飲みづらさを感じにくい作りになっています

金の菊芋の公式サイト



金の菊芋のレビューは良い?

実際に金の菊芋を利用したユーザーの方たちの評判は様々です。

amazonやダイエットカフェといった大手サイトでのレビューを見てみると、実際に効果があった方だけでなく、効果を感じられなかった方もいらっしゃるようです。

【悪い口コミ】金の菊芋は効果を感じない!?

実際に試された方の中には、あまり効果がなかった方もいるようです。

サプリだけに頼って、飲めば痩せるみたいに思ってしまうと、結果に繋がりにくいようです。

1ヶ月試してみましたが、あまり効果を感じられませんでした。
ただ飲むだけで痩せると思っていたのですが、あまり効果ありませんでした。サプリを飲んでいるから気が緩んでいつもよりたくさん食べてしまったことが原因かもしれません。ただ、元気にはなった気がします。

【良い口コミ】金の菊芋で便秘が改善!

イヌリンが便秘に良いと聞き、菊芋に興味をもち、こちらの金の菊芋にたどり着きました!
噛んでも食べれるサプリメントでのみやすかったです!

純度の高い物ですので安心して続けられます!

  • 健康診断でひっかかり食事の見直しをするように言われて試しに購入してみた。飲み始めてから検査結果も良くなり、満足
  • 夜は糖質の多いご飯は少なめにしたり、ビールは焼酎に変えたりすることで、全体的な食事改善もしてみました。

これまで糖質制限等無理な健康改善をしていたのですが、この金の菊芋は気軽に始められ、用法に従って食事前に摂取、あと、サラダ等血糖値をあげにくいものから食べるようにしました。

効果はいまいち感じれませんでしたが、気分は良くなり。今までより元気になれた気がします!

 

ホントはお酒も飲まなければもっと効果あるのかもしれませんけどね笑 おかげで3ヶ月で4kgも痩せることができました。

親戚が糖尿病になったこともあり、自分の健康管理も兼ねて開始。

飲みやすく毎日飲んでいます。体調もいいのですが値段が少し高いのでもっと安いのにしようかなと次回購入時に色々探してみます。

まだ飲み始めて間がないので詳しく言えませんが、いまのところ飲みやすく違和感ない感じです。

金の菊芋の公式サイト



金の菊芋で更に効果を出すには食前30分前に摂取

金の菊芋に含まれているイヌリンによる血糖値を下げる働きを効果的にするためには、食前の30分前に取ることが理想です。
毎回、30分前に取るのが難しいという方は、食事前にイヌリンを取得し、その後、食事の際に、サラダ、スープから順番に食べていけば、血糖値の上昇をかなり抑えることができるでしょう。
匂いがまさに芋で、噛んだら芋の味だったのでサプリ特有のまずさはなくむしろ飲みやすかったです。
一日20粒飲んだらお通じが良くなりました。

金の菊芋は飲み会の前にも最適

飲み会では、必ずと行っていいほど、揚げ物が出てきます。

最初に脂質は血糖値をあげにくいとお話しましたが、フライドポテトなどは話が別です。芋には糖質が大量に含まれており、ビール・酎ハイ・ワインなどのお酒との相乗効果で確実に食べすぎてしまいます。

自分が主催で料理をコントロールできるなら良いのですが、毎回そのようなわけにも行きません。

お酒を抑えることで、これらの揚げ物を控えることもできますが、せっかくの飲み会ですから楽しみたいもの。

そんな場合は、金の菊芋を始まる前に飲んでおくことで、ビール等に含まれる糖質による、血糖値の上昇を抑えることが期待できます。

無理してストレス無く飲み会を楽しんでくださいね。

金の菊芋は運動と一緒に行うと効果的?

その成分から、ダイエットにも期待できますが、取得するカロリーや消費するカロリーをコントールしなければ、その結果をサプリメントだけに期待することは難しいです。

代謝を上げるためにおすすめなのが、キックボクシング。最近では、多くのジムでキックボクシングのエクササイズが始まっています。

特に、代謝を上げることに期待ができる、足回りを主に使う運動ですから、代謝の向上も期待ができます!

金の菊芋概要

菊芋をスライスして乾燥させたものを粉末にして錠剤にしたサプリメント!!

その証拠に原材料名の所は、菊芋(熊本県産)、微粒二酸化ケイ素となっています。
香料、保存料、着色料など一切含まれていません!

さらに、ほかの栄養素として
・カリウム
・カルシウム
・マグネシウム
・リン
・鉄
・亜鉛
・マンガン
・ビタミンB1
・ポリフェノール
と数多くふくまれています!!

■品名:金の菊芋
■成分表示:菊芋(熊本県産)、微粒二酸化ケイ素
■内容量:200粒×3
■賞味期限:パッケージに記載
■保存方法:直射日光、高温多湿を避けて、湿気の少ない涼しい場所に保存してください。
■メーカー:株式会社グランデ
■製造国:日本製
■区分:健康食品

金の菊芋の公式サイト