ナノインパクト100

育毛効果抜群と噂の「ナノインパクト100!」口コミ評判を調査!

薬用ナノインパクト100はホソカワミクロンから販売されている育毛剤です。

「成分が毛根まで届かなければ意味がない!」という考えに基づいて開発された育毛剤です。

独自技術によって毛穴の約200万分の1というナノサイズに成分を閉じ込めて、毛穴の奥深くの毛根まで確実に浸透させることができます。

さらに12時間以上に及ぶ持続力も備えていて、1日2回の使用であなたが起きている時も寝ている時も絶え間なく、有効成分が毛根に働きかけてくれます。

抜け毛の原因とは?

男性の抜け毛の多くは、AGA(男性型円形脱毛症)であるとされています。

AGAは、男性ホルモンが毛母細胞に悪影響を及ぼす物質に変質することで発症する脱毛症です。

その原因物質は、ジヒドロテストステロン(DHT)と呼ばれ、5aリダクターゼという酵素とテストステロンという男性ホルモンが結合して生成されます。

元々、男性ホルモンが多すぎると髪の毛が成長しにくい傾向があり、DHTに変質すればその力が約10~30倍向上するといわれます。

そのため、DHTが増殖するとヘアサイクルは正常に働かなくなり、髪の毛が太くなる前に抜けやすくなってしまうのです。

AGAは進行性の脱毛症であるため、放置していると髪は薄くなる一方です。専門の治療を受けない限り、抜け毛の症状を改善させることはできません。

男女共通の薄毛の原因は?

円形脱毛症

500円玉くらいの大きさで脱毛症状が現れることを、円形脱毛症といいます。円形脱毛症が発生する箇所は1つとは限らず、複数の円形脱毛が発生するケースもあります。

また、複数箇所に生まれた円形脱毛がつながって、頭皮全体が薄くなる重度の症状もあり、その場合は医療機関などで本格的な治療を必要とします。

円形脱毛症の主な原因は、ストレスです。男女とも、ストレスを抱えすぎると自律神経やホルモン、内臓器官など、さまざまな体機能に悪影響を与え、最終的には頭皮にまで被害が及びます。ストレスが多い実感があれば、適度にリフレッシュするなど体調管理に気を配ることが大切です。

抜け毛の解消でよくある食事って?!

ナノインパクト100て何がすごい?

粉体機器の老舗にしてリーディングカンパニー、ホソカワミクロン株式会社が自信を持って開発したナノインパクト100。

ナノインパクトの最大の特徴は、その成分のナノミクロン粒子の浸透力にあります。

岐阜薬科大学と共に取り組んだ、経済産業省の国家プロジェクト「医薬用のナノ技術開発」を基に生み出されたその粒子は、なんと直径140nm。

そのサイズは200万分の1というサイズのPLGAナノ粒子が1日の使用目安である2mlに100兆個も含まれているのですから、驚きとしか言い様がありません。

その粒子の中に有効成分がぎっしり詰まっているのですから、浸透力には期待が持てます。

育毛剤を毎日使っても全然効果が実感できない大半の原因が、毛根まで成分が浸透しないという点です。

このナノインパクト100なら、配合成分を毛穴の約200万分の1というナノサイズに成分を閉じ込められているので、確実に毛根まで成分を浸透させて各成分の効果・効能を最大限に実感することができます。

モニター試験の結果ではおよそ「半年間の継続使用で効果を実感した」という意見が最も多く、全体の7割以上を占めています。

当サイト『AGAマスター』においても、数ある育毛剤の中で一番高い評価を獲得しています。

薬用ナノインパクト100の公式サイト



ナノインパクト100を選ぶxつのポイント

ナノインパクト100の43成分の効果

ナノインパクト100の有効成分や保湿成分は粒子の外にも潤沢に含まれており、その種類はなんと粒子の内外合わせて43種類(女性用は42種類)

他の育毛剤にはない特徴的な有効成分はエチニルエストラジオールやトコフェロール酢酸エステルにより発揮されます。

エチニルエストラジオールの効果

エチニルエストラジオールは男性ホルモンの抑制に使われる成分で、摂取すると血中の脱毛因子テストステロン濃度を低下させます。

テストステロン自体は薄毛に悪影響を与えませんが、5αリダクターゼにより2重結合が切断されてしまうと悪玉男性ホルモンジヒドロテストステロンへと変化します。

これが毛根のレセプターと結合すると髪の成長がストップしてしまい、成長途中でも抜け落ちてしまうのです。

エチニルエストラジオールでテストステロン自体が抑制されると、ジヒドロテストステロンになる素が無くなるため髪が減ることが少なくなるのです。

エチニルエストラジオールは副作用の心配なし

エチニルエストラジオールは女性ホルモン剤として乳がんの抗がん剤にも使われている成分です。
副作用に吐き気や頭痛がありますが、これは抗がん剤として体内に直接摂取した場合です。

ナノインパクトの育毛剤としての成分量はごく僅かな上、頭皮からぬる程度では副作用の心配はありません。

成分名だけで検索をして心配になった人は安心して使用して大丈夫です。

薬用ナノインパクト100の公式サイト



ナノインパクト100のレビューは良い?

実際にナノインパクト100を利用したユーザーの方たちの評判は様々です。

amazonやダイエットカフェといった大手サイトでのレビューを見てみると、実際に効果があった方だけでなく、効果を感じられなかった方もいらっしゃるようです。

【悪い口コミ】ナノインパクト100は効果を感じない!?

某FMラジオ番組中のテレホンショッピングでキャスターが使用前後の写真を見て「効果てき面ですね!」、紹介のメーカの担当者が「ナノサイズなので薬用成分が毛穴にドンドン染み込む」と言っていたので、試にテレホンショッピングで購入。1本では効果は現れないとのことなので、2本目、現在3本目をアマゾン経由で使っているが、効果なし。馴染みの床屋からは、段々ハゲ上がってきているとの酷評。今まで数ある毛生え薬を、医薬品の飲み薬まで含めて試してきたが、同じレベル。もっとも洗髪後に夜1回しか使っていないことが影響しているかも。これは某社の5倍薬を朝夜使っていたら、頭皮に炎症を起こしたことがあったので、それからどれも夜1回にしている。朝までつけるとベタベタして不快だし。
多分4本目は買わないと思う。でも効果のある人もいるかもしれない。これは試してみるしかない。
4本使用しましたが目に見えての効果はありませんのでこれで止めます。

【良い口コミ】ナノインパクト100でzz改善!

ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中男性用育毛剤を1ヶ月モニターさせて頂きました。

ホソカワミクロン化粧品のナノインパクト100です☆PLGAナノ粒子100兆個が毛根深くへ浸透!シリーズ最多43種類の成分を配合した、進化した浸透型発毛促進剤”ナノインパクト100″なんか凄そうだ!今までジェットスプレー(缶スプレー)式のものしか使ったこないのでコンパクトに感じます。

ナノインパクトの育毛液は粘度は薄くサラサラな具合です。こいつを頭にトントンしながら、揉みこんで使用。少量だとサッパリした感覚は無いのですが、多めに使って揉みこんでいるとスーッとした清涼感が味わえます。

少し頭もじんわりポカポカ。ジェットスプレーの物に比べると肌への刺激はマイルドなのは良いですね。多すぎると垂れてくるので注意です。使用後、髪に付着したところはコシが出て、少しパリッとなります。

僕はパーマをかけているので、このパリっとする感じだと、朝はスタイリングがし辛くなるので、夜寝る前だけ毎日使っていました。使

い始める前より髪にボリュームが出て、毎朝のスタイリングもし易くなりました。

使用して三か月たちましたが一月位から毛が太くなりこしが出てきました。

またM字部分のうぶ毛が数本太くなり今も成長していて、私にはかなり効果が
あるみたいです。

ただ1本で(60ml)一月分となっていますが、生え際から頭頂部まで1日2回使用
すると20日位しか持ちません

朝、洗顔のときにつけると頭皮にスーッと入ってくれるので、頭の芯からスッキリします。

夜、お風呂上がりにつけるとポカポカした感じが増します。気になっている部分に集中してつけることができるので嬉しいです。

コンパクトで持ち運びに便利なのでゴルフ場に良く持って行きます。風呂上がりにつけていると周りから良く聞かれます。

育毛剤と答えていると、あ、なるほどねと言われました。これからも使っていきます。

100兆パワーに、期待しています!
持続は力なり、ですよね

ふだん頭につけるのはヘアリキッドだけだったのですが、
髪にも栄養を与えようとナノインパクト100を使いはじめました。

頭皮のマッサージが毎日の習慣になりましたね。
これは期待できると感じております。

薬用ナノインパクト100の公式サイト


ナノインパクト100概要

 

ホソカワミクロンの独自技術「PLGAナノカプセル」が、毛穴の奥まで浸透し、毛乳頭へしっかりとアプローチする育毛剤です。

4種の成分を追加配合(ビルベリー葉エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、アシタバエキス、ツバキエキス※それぞれ保湿成分として)。

頭皮から液ダレしにくい、テクスチャーです。医薬部外品。

薬用ナノインパクト100の公式サイト