40代

白髪予防&改善!?黒髪クリームシャンプー「KAMIKA(カミカ)」とは!?

30台後半ぐらいから、白髪・抜け毛は深刻な問題ではないでしょうか。

今回はこれまでにない新感覚のエイジングケア用シャンプー「KAMIKA(カミカ)」をご紹介します!

白髪の原因とは?

毛髪に色を与えているのはメラニン色素です。

メラニンをつくっている細胞は、髪を生みだす毛母細胞にメラニン色素を受け渡すことで、毛髪に色を与えています。

このメラニン色素が何らかの原因でつくられなくなると、毛髪は色を失い、光を反射して白く見えるようになります。これが白髪です。

白髪にはメラノサイト(色素形成細胞)が残っているにも関わらずメラニン色素の合成を行っていないタイプ(休止型)とメラノサイトそのものが非常に減少、あるいは欠失しているタイプ(欠失型)があります。

白髪の多くは欠失型です。

白髪の3大原因とは?

1.加齢

多くの白髪は自然な老化現象によってはじまりますが、個人差が非常にあります。

2.遺伝的要因

白髪になりやすい人と、そうでない人がいます。

これには遺伝的な要因が強いといわれ、若白髪の人は10代~20代で白髪が出はじめることもあります。

また、最近の研究により白髪では黒髪に比べて、メラノサイトの生存や維持、黒化に非常に重要な働きをもつ遺伝子の発現量が低下していることがわかっています。

まれなケースとして、遺伝的な原因により先天的に色素形成能力のない人も白髪になります。また部分的に皮ふの脱色が起こる白斑症が頭皮部分に起こると、その部分が白髪になることがあります。

3.精神的ストレス・その他

過度のストレスや、栄養状態の不良、薬の副作用や代謝障害によって白髪が生じることが知られています。

白髪の予防・解消でよくある方法「xx」って?!

しかし、これらを行っても、白髪が減らない場合、又はなかなか生活習慣の改善が難しい方には是非見ていただきたいのがこのKAMIKAです。

黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】の公式サイト

KAMIKA(カミカ)て何がすごい?

これまでとは違う新しいシャンプー、といっても普通に泡立つシャンプーなのでは?と思われるかもしれません。いえいえ、そうではないんです。詳しく見て行きましょう!

KAMIKA(カミカ)は泡立たないクリームシャンプー
シャンプーといえば泡立つという当たり前の認識があります。

最近は、泡を利用して髪や頭皮によい成分を浸透・・というのがヘアケアのスタンダードになっていますよね。

ところが、KAMIKAは、その常識を真っ向から覆す「泡立たない」クリームシャンプーなのです。

KAMIKAは、髪の悩みに対しては、高い洗浄力より頭皮や髪によい成分を集中して入れていくことに重きを置いたシャンプーです。

洗浄力の高い泡シャンプーは、頭皮の水分や油分も落としてしまいがち。それに、シャンプーに含まれている良い成分も泡と一緒に流れおちてしまいます。

クリームシャンプーの場合は、良い成分がぐんぐん髪と頭皮に浸透していき、洗うほどに、髪を優しくケアしていきます。

また、泡シャンプーの場合、どうしても摩擦が起きてしまいますが、クリームシャンプーなので摩擦が少なく、髪へのダメージを少なくすることができます。

KAMIKA(カミカ)を選ぶxつのポイント

髪にうれしい「ヘマチン」、「メリタン」を配合

年齢とともに気になる髪の毛。

ヘマチン」「メリタン」は黒髪を艶やかにしてくれます。クリームシャンプーだから必要な成分が頭皮に馴染みやすく、年齢とともに気になる髪の毛をケアします。
続けるごとに内側から自然な黒髪が期待できます。

清潔な頭皮環境をサポートする海の恵成分

汚れや臭いをスッキリ落とし、頭皮を清潔な状態へと保つ海の恵み成分。髪のうるおいも保ち、根本からしっかりとした髪の成長に役立ちます。

 

◆スサビノリエキス◆マコンブエキス◆海塩

気になるボリュームをケアし頭皮をサポートする9種類の植物エキス

KAMIKA(カミカ)には抜け毛やフケ・かゆみ予防にも役立つ9種の植物エキスを配合しました。

頭皮環境をサポートし頭皮環境をよくすることで、健康的な髪が育ちやすい状態をサポートします。

◆ゴボウ根エキス◆オドリコソウエキス◆ローズマリー葉エキス◆ニンニク根エキス◆アルニカ花エキス◆セイヨウアカマツ球果エキス◆セイヨウキズタ葉/茎エキス◆オランダカラシエキス◆ローマカミツレエキス

しっかりと艶を保ちまとまりやすい髪に腐らないリンゴで注目を集めたフルーツ幹細胞エキス、頭皮や髪に嬉しいハチミツ、4種類のオイルを贅沢に配合。

白髪染めやカラーリングを繰り返しパサつきがちな髪を、しっとりツヤツヤとまとまりやすく保ちます。

忙しい毎日を送る中で、ヘアケアに時間をかけられない!という方も多いと思います。

KAMIKA(カミカ)はシャンプー・リンス・トリートメントがこれ一本で済む時短ケア。

一本で済むので続けやすいとご好評いただいています。

 

黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】の公式サイト



KAMIKA(カミカ)のレビューは良い?

実際にKAMIKAを利用したユーザーの方たちの評判は様々です。

amazonや楽天といった大手サイトでのレビューを見てみると、実際に効果があった方だけでなく、効果を感じられなかった方もいらっしゃるようです。

ただ使うだけでなく、生活改善と合わせて取得すると良いようですね。

【悪い口コミ】KAMIKA(カミカ)は効果を感じない!?

まだ使い始めたばかりですが、なんとなく、しっとりはします。

頭皮に馴染ませるのがなかなか難しいかなって思います。シャンプーブラシを使うとよいかもです。
しばらく続けてみます。

頭皮の汚れはきれいに落ちている気がします。

ただ、元々乾燥毛なのですが、乾燥度合いがひどくなりました。これまで過保護にしていたからかもしれません。もう少し気長に使ってみます。

1本目が終わり、2本目の注文です。

ブラックサプリも飲んでますが、まだ全然変化なしです。期待して頑張って使います。

 

【良い口コミ】KAMIKA(カミカ)で改善!

もともと肌が弱く、普通のシャンプーだと痒くなってしまったり敏感肌用のシャンプーだと地肌にはいいけど髪がパサつくものばかりでなかなかいいシャンプーに出会えませんでした。

このシャンプーは肌にも優しいし、次の日の朝には髪がしっとりまとまっててイイ感じです。

香りも好きだし、クリームを付けると頭がスーっとして気持ちいいです。
値段が高いのが気になるけど次も買ってみようと思います。

ヘアカラーを繰り返して相当痛んでいたため、髪質改善&ケアをしたくて探していたところ、成分的にも髪に優しかったので思い切って購入。

使用したところ指通りが一気に変わりました。地肌に揉み込んで全体に馴染ませて洗うかなりツヤツヤサラサラになります。

暑がりなのですーっとした使い心地も嬉しいです。夏にいいかも。
お高いですが相応の結果は出ますので、一本母にプレゼントしようと思います。

55歳女性、セミロングヘアー使用の感想です。

最初は、「泡の経たないクリームシャンプー???ってどうなのかな~」と、思っていましたが、使ってみたところ、メントールが入っているので、ス~ス~して頭皮がとても気持ちが良く、特に不都合もなく、香りもものすご~く良い香りがして、とっても良い感じなんですが、私の場合は、長めのセミロングヘアーなので、なくなるのがものすごく早く、この調子で行くと、もしかしたら10日程でなくなってしまうかもしれません。

お値段が高いので、ロングヘアーの私には、正直キツイな~って感じです。
1か月にシャンプー代に、18,000円程かかってしまう事になりますので、続けるかどうかは、分かりません。

今使っているシャンプーと交互に使うか。・。・
また、1週間に数回使うかなどの場合は、続けられるかもしれませんが、毎日は、キツイです。
白髪がなくなれば良いと思って、試しに買ってみましたが、使用感、香りなどは◎、お値段がネックです(>_<)

カラーリングを繰り返しすぎてパサパサな私の髪。

頭皮も脂っぽくなったりブツブツができたり、トラブルが続いたので、優しいシャンプーを探していました。
これ本当に凄いですね。1回使っただけでもう感動!しっとりなのに、頭皮ベタベタしないんです。

オールインワンって良くないイメージを持っていましたが、むしろ有名メーカーのシャンプーを使った時より洗いあがりが気に入っています。

今まで髪が綺麗だった事って、子供のころくらい…というような私のパサパサ髪に、天使の輪ができてビックリでした。
普通のシャンプーよりお値段は高いですが、美容室のケア用品を揃えるよりは安いので良いのかな??髪が多いので1ヶ月もつかは微妙なところ。

まず一本つかってみて、どんな風に変わっていくのか楽しみにしてます♪

使い方に書いてあったように、少しずつ分けて頭皮に乗せていくようにして、全体に行き渡らせてマッサージしてます。

甘ったるくなくとても良い香りで、地肌もスカッとします。白髪対策、猛暑の頭皮の健康、秋の抜け毛予防と思って、定期ではなく購入しました。

以前、外国もののクリームシャンプーを使用して、良いことは知っていたのですが、香りも強烈で、続けるには私には少し高価で止めていました。

今回は日本の物だし、価格も比べれば少しですが低いし、何より白髪対策の要素もあるとのことで、試しています。

ちなみに、私の毛髪は、肩に付く長さで天然パーマを納めるために年に二三回全体にウェーブパーマをかけ、白髪はおでこの生え際に集中と全体にちらほら、ジアミンに弱いので自宅で市販のヘアマニキュアを3週間に1度使用、年齢50代半ば、毛量は多い、夏に洗髪しすぎて秋に抜け毛に悩まされ、つむじが目立ちすぎた経験あり。

なるべく体に悪くないものをと思ってます。10日ほどの使用なので、はっきりとは言い切れないのですが、娘には髪が艶々してるよと言われました。

湿度が高くても、ボワボワと膨らんだりごわごわしたりしなくなってる気はします。髪が柔らかくなっている?1番実感しているのは、地肌のスッキリ感です。猛暑でもスカーッとしてます。気持ちがいいです。

マニキュアが落ちて白髪がどのくらい目立ってくるのか様子見してます。おでこに生えてくる白髪の目立ち方が遅い気はしてます。

地肌が元気になり、メラニンが目覚めてくれるといいなと思います。

1本で、頭皮ケア・シャンプー・
コンディショナー・トリートメント・白髪抜け毛ケアの5 つの役割を果たしてくれるオールインワンのシャンプー!

最近気になり出したのが年齢のせいか、頭部の髪のボリュームがないなぁ(汗)っと思い始めました(汗)
頭皮も髪もケアが出来るオールインワンだといいなと思います(^ー^)

真っ白なシャンプーで、結構ドロンっとした感じでまるで、ヘアマスクの様な感触!

クリームシャンプーで、泡立たないタイプのシャンプーで、合成界面活性剤を使用していないので頭皮や傷んだ髪にも優しい♪泡立たないことで、頭皮や髪をいたわりながら洗い上げ、成分が角質層まで浸透してくれます(^m^ )

そして、素敵な香り(^ー^)
爽やかなマリンノートの香りで高級スパで、ヘッドスパを受けてるような上品な香り(^m^ )

凄く好きな香りで、何度も何度も香りを楽しみました(^ー^)

指で頭皮に優しくマッサージ!
結構、頭皮マッサージ系のケア用品は頭皮にしっかりと付けるのが大変で、なかなか根本まで入り込まないのですがKAMIKAは、頭全体に塗ったりスッと髪の毛の隙間から入り込んでくれ浸透の良さが分かりました♪

泡立たず、トリートメントのようなクリームシャンプーです。最初は本当に汚れが落ちているのかかなり心もとない感じで何回も付けなおしてしまいました。

でも泡立たない分、指が直接頭皮に触れるのでシャンプーしながら頭皮マッサージできる感じ。ほんのりメントールが入っているのでスーッとするので血行が良くなっているような気がします。

トニックシャンプーのようにスースーする刺激ではなく丁度良い感じです。トリートメント不要と謳っている通り、これだけでかなり指通りが滑らかになり感激しました。ドライヤーをかけると髪が柔らかくなっていてとてもいい感じでした。

黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】の公式サイト



KAMIKA(カミカ)概要

 

原材料 水、パルミチン酸イソプロピル、セタノール、グリセリン、DPG、セトリモニウムプロピド、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ケブカワタ種子油、エタノール、アルキル(C12,14)、オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、スクワラン、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、ポリオタニウム-7、アモジメチコン、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、セテス-20、ヘマチン、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、キサンタンガム、デキストリン、アセチルペプチド-1、ポリクオタニウム-51、アスコフィルムノドスムエキス、ソルビトール、マコンブエキス、海塩、BG、香料、メントール、PPG-3カプリリルエーテル、フェノキシエタノール

黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】の公式サイト