40代

女性の育毛剤「花蘭咲(カランサ)」の効果・口コミを徹底検証

育毛剤の花蘭咲といえば、今髪のボリュームで悩む女性を中心にとても人気があります。

有効成分の3つ全部が「血行促進・細胞活性化」の効果を持っています。

頭皮環境が悪い方でも、結構が促進されることによって使用後の日からはフケもほとんどなく、頭皮の乾燥感もなくなっていき、育毛効果を強化してくれる「効果を最大限に優先した育毛剤」となっています。

髪が薄くなる原因とは?ハリ・コシがない

そもそも、髪の毛にハリやコシがなくなるとどうなるのでしょうか?

ハリ・コシのない髪は、元気を無くしている髪と言い換えることもできます。髪の毛1本1本が元気を無くして細くなってしまっているので、当然全体的に薄く見えてしまいますし、またボリュームも出なくなります。

だから、実際には髪の毛の本数が減って薄毛になっているのではなくても、頭皮が透けて見えることで薄毛だという印象を与えるというわけです。

さらに、髪の毛に元気が無くなっているということは、いずれ抜けやすくなり、本当の薄毛を招くことにもつながります。だから、早めの対策で髪にハリやコシを取り戻すことが大切なんですね。

 

女性の場合は女性ホルモンが影響!?

女性の場合、ヘアサイクルの乱れには女性ホルモンも関係しています。女性ホルモンのうちエストロゲンは、毛母細胞を活性化することで髪を育てる・維持するという働きを持ちます。そのため、分泌量が減少するとヘアサイクルが乱れてしまいます。

エストロゲンは年齢が上がることによっても減少しますが、それだけが女性のヘアサイクルの乱れの原因ではなく、男性同様睡眠不足、血行不良、栄養不足なども悪影響です。

薄毛の解消でよくある食事って?!

花蘭咲(カランサ)て何がすごい?

花蘭咲は世界各国で特許を取得している配合成分「エビネ蘭エキス」の血流促進力が特徴です。その、エビネ蘭エキスは宮崎県の山間部で自然栽培されたエビネ蘭のみを使用しています。

そのこだわりには理由があり、自然栽培のものは、鉢植えで栽培された人工のものよりもバルブ(球根)が大きく、栄養をたくさん含んでいること。そして、その土地にはエビネ蘭を育てるための栄養豊富な腐葉土を始めとした自然環境が十分に整っていたことも利点でした。

最新の研究により、1年に1株しか増えないエビネ蘭の根には、全く新しい特有成分「カラントサイド」そして「グルコインディカン」が含まれていることがわかりました。

この成分は「エビネ蘭」以外では発見さえれていない大変貴重なもので植物由来ならではの優しさも、女性のデリケートな頭皮に適しています。

花蘭咲(カランサ)を選ぶ3つのポイント

配合成分「エビネエキス」で血流促進作用

1年に1株しか生えない希少なエビネ蘭から抽出した成分「カラントサイド」と「グルコインディカン」は、エビネ蘭にしか含有されていない独自の成分です。

カラントサイドには血行促進作用があり、毛の元である毛母細胞に育毛・発毛に必要な栄養を行き渡らせることができます。

またグルコインディカンは抗炎症作用があるため、紫外線やシャンプーなどで荒れてしまった頭皮環境の改善に役立ちます。

センブリエキスで体内外から育毛効果!

古来から胃腸の病に効く漢方薬として親しまれてきたセンブリエキスですが、元になるセンブリはお茶として飲んでも育毛作用が期待できると、まさに体内外から育毛効果が望める成分が含有されています。

スウェルチアマリン:抗炎症/血行促進作用
スウェルチアニン、キサントン誘導体:血行促進作用
ゲンチオビクロシド:血行促進作用
キサントン:抗炎症/抗酸化作用、毛穴の酸化防止
トリテルペン、トリテルペノイド:抗腫瘍作用
アマロゲンチン、アマロスウェリン:毛乳頭細胞の増殖促進作用
スウェロシド:消炎鎮痛作用

10種類の天然成分で、複合的に改善

カランサには10種類の天然成分が配合されているので、いろんな悩みに対応できるよう工夫されています。

花蘭咲(カランサ)の公式サイト



花蘭咲(カランサ)のレビューは良い?

実際に花蘭咲(カランサ)を利用したユーザーの方たちの評判は様々です。amazonやダイエットカフェといった大手サイトでのレビューを見てみると、実際に効果があった方だけでなく、効果を感じられなかった方もいらっしゃるようです。

【悪い口コミ】花蘭咲(カランサ)は効果を感じない!?

レビューの評価が高かったので購入してみましたが、何の変化もありませんでした。
こうゆうのって本当に個人差が激しいですからね。
購入する人ってのはいろいろ試すものですよね。
高いものや宣伝や口コミで迷いつつも効果を感じるものってなかなかね。
これは最初は違和感なく使えたのですが、そのうちベタつきや痒みが出始めてしまいました。
私は合わなかったです。
私は他で購入しましたが、評判が良かったので期待していました。ですが、使い始めてから頭皮にかなり強い痒みを感じて、途中で使用を断念しました。個人差はあるでしょうが、今まで他の商品でこのようなことはなかったので、よほど合わなかったのだろうと思います。

【良い口コミ】花蘭咲(カランサ)で髪のコシ改善!

安く購入することが出来て、大変助かりました。
これからも使い続けていきたい商品なので、こちらで購入していきたいと思います。
半信半疑で友人の勧めで使ってみました。
すると2週間目から髪の毛が少し太くなりました。
もう少し様子を見てみますが、予想以上の効果に驚いています。
数年前からツムジが薄くなって人前に出るのも恥ずかしくなり高価なウィッグをいくつも買ってしまいました。そんな時にたまたま週刊誌の広告でこの商品を知り、ダメでもともと、と使い始めてみました。今は2瓶目がそろそろ無くなるところですが、何とツムジが全く目立たなくなりウィッグが必要なくなってしまいました。シャンプー時の抜け毛も少なくなりました。髪が増えたのか太くなったのかは分かりませんが、とにかく余りに嬉しくてこのレビューを書きました。もちろん効き目は人それぞれかも知れませんが、私はお勧めします‼️
カランサを使い出して約1ヶ月ですが、気持ち分け目が狭く見えるような気がします。
髪全体もふわっとしたんじゃない?と夫に言われてお世辞かなと思いながらも嬉しくなりました。
これからも暫く使い続けてみたいと思います。
抜け毛がホントに気になっちゃって。お気に入りの髪型にしたところで抜け毛切れ毛のせいで髪型変わる…コレ買った。

まとめてみると、こういった良い効果が期待できるようです。

  • 家族に髪が元気になったと言われるほどになりました。
  • 髪にツヤ、コシが出て、イキイキとしてきたのを実感しています
  • 多少抜けにくくはなったかもしれません。
  • フワッと髪が膨れてうれしくなります。満足しています。

花蘭咲(カランサ)の公式サイト



花蘭咲(カランサ)はこんな人に効果を発揮!?

花蘭咲は、血流促進や保湿に優れた成分を配合してます。

そのため乾燥や血行不良が原因で抜け毛が増えたり、髪のボリュームが落ちている方には適しています。

  • 頭皮が硬く抜け毛が増えている
  • 血流がわるく薄毛になっている
  • 年齢とともに頭皮が乾燥している
  • フケ、痒みのある
  • 目的は「抜け毛の予防」という方

花蘭咲(カランサ)で更に効果を出すには6ヶ月の継続

花蘭咲(カランサ)で効果を期待する場合、ヘアサイクルを正常に整えることがまずは必要になります。

ヘアサイクルが正常に整い、発毛するまでにかかる期間の目安は6ヶ月となります。

髪は通常、成長期、退行期、休止期の順で「ヘアサイクル(毛周期)」を営んでいます。そして、血行不良や生活習慣など、様々な原因によってこのヘアサイクルが乱れることで、薄毛や抜け毛のトラブルは引き起こされます。

正常なヘアサイクルのもとでも、髪が頭皮に出てくるまでは約3ヶ月。

これに加え、乱れたヘアサイクルを正常に戻すのも約3ヶ月を必要としています。

育毛剤の効果を見るには、継続することが大切ということですね。

花蘭咲(カランサ)の公式サイト



花蘭咲(カランサ)概要

 

自然栽培の上質な和蘭「エビネ蘭」を使用した養毛料「花蘭咲」。


日本をはじめ、世界13カ国で特許を取得した成分「エビネエキス」の他に、柑橘系やハーブなど9種類の天然植物エキスをバランスよく配合。
「花蘭咲」で、ハリ・コシ・ボリュームのある美しい髪を実感してください。

■内容量:120ml(1日1回が使用目安、約1ヵ月?1.5ヵ月分)×3
■メーカー:有限会社マイケア
■区分:医薬部外品
■製造国:日本製

■全成分:水、エタノール、エビネ抽出エキス、1.3‐ブチレングリコール、エイジツエキス、ローズマリーエキス、サンザシエキス、ワレモコウエキス、チャエキス、トリメチルグリシン、トウキエキス(1)、フェノキシエタノール、センブリエキス、トウガラシチンキ、パントテン酸カルシウム、ニコチン酸アミド、塩酸ピリドキシン、ユズエキス、ビオチン、1‐メントール、クエン酸

花蘭咲(カランサ)の公式サイト