FANCL

ファンケル「無添加ホワイトニング 」でシミが消えて美白になれる?!

あの有名ブランドファンケルにホワイトニングのお試しセットがあるって知っていましたか?

本気で美白に関心があるものの、実際どれ位効果がわからなくて躊躇しているという方には、是非トライしてみていただきたい内容になっています。

1ヶ月分入って、この値段はかなりお得ですね。

ファンケル【無添加ホワイトニング美白1ヵ月集中キット【美白マスク&美容液付き】】



肌が暗くなる原因とは?

肌がなんとなく暗い、そう感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

化粧をすれば隠せるものの、以前より、なんだか暗く見える。くすんでいる感じがする。

そもそも肌はなぜくすんでしまうのでしょうか。

肌のくすみは3つのタイプが存在

血行の悪さからくるくすみ

血行が悪くなると、血管の色が赤色から青紫色に変化していき、顔色をどんよりと暗く見せる傾向があります。

体内の血行不良によるものなので、解決するためには、血液の流れを促進させるケアが必要になってきます。

効果的な対処法としては、マッサージ、体内を温める、ストレスを避けるといったことがあげられます。

特に、マッサージについては、首と顔の周りにオイルやクリームを塗ってマッサージすると効果的です。

また、体の内側が冷えることで、血の巡りが悪くなりやすいことから、冷たい飲み物を控えたり、ホッカイロを貼る等、体を温めることで改善の期待ができます。

ストレスは、血行を悪くさせる原因の一つです。

ストレスは、自律神経の乱れを生み出し、この自律神経の乱れが血行を悪くさせるのです。

運動は当然ですが、体を温める健康的な方法の一つです。ジムに行く必要はなく、軽くウォーキングをする等でも大丈夫です。体を温めることで、血のめぐりが良くなっていきます。

血行からくるくすみの場合は、これら体を動かすことによって改善できるケースが多いので、是非試してみてください。

乾燥によるくすみ

乾燥からくるタイプですが、肌がカサつき、くすんだ状態になってしまいます。

肌の表面にツヤもなくなってしまうため、結果的に黒ずんで見えるということです。

乾燥がなぜこれらの原因を与えるのでしょうか?その理由としては以下の点があげられます。

  1. 角質が厚くなるため
    肌が乾燥すると、体は外からの刺激から肌を守るためのプロテクト機能が低下してしまいます。
    その際に、肌はプロテクトを補うために角質を厚くして、弱ったプロテクト機能を補おうとします。
    ところが、角質はもともと黒っぽい色をしているため、角質が厚くなるほどに肌がくすんでしまうのです。
  2. 水分量が低下して透明度が下がるため
    肌は、水分量が低下すると色ツヤが悪くなり、くすんでしまうのです。例えばですが、野菜や果物は、水分を多く含んでいるために、透明度が高く色ツヤもキレイです。
    ところが、鮮度が下がると水分が蒸発することで、透明感がなくなってしまいます。
  3. 毛穴が目立つため
    肌に十分な水分があるときには、角質がふっくらと盛り上がって毛穴も引き締まっていますが、肌が乾燥すると角質がしぼみ、毛穴がぽっかりと開いてしまいます。
    開いた毛穴は1つ1つ影を作り出すため、顔色まで悪く見えるようになってしまいます。

乾燥による肌のくすみを防ぐためには以下のような対策が必要です。

・ゴシゴシと過度に顔を洗うことをやめる
洗顔回数が多すぎたり、ゴシゴシと強く顔を洗っていると、肌の保湿成分が水に流されてしまいます。肌の本来の保湿成分がなくなることで乾燥しやすくなってしまうのです。その結果、角質を厚くしようとし、黒ずんでいってしまいます。

また、洗顔後はすぐに化粧水をつけて水分を補い、乳液やクリームなどの油分でしっかりとフタをしましょう。そうしないと、肌の水分がどんどん蒸発してしまい、お肌が乾燥してしまうのです。

保湿成分を洗い流してしまったあとに、更にほかっておくということは、お肌にとってはかなり危険な行為ということです。

・セラミド配合の化粧品
セラミドをご存知でしょうか。セラミドは角質の細胞同士をつなぎ合わせて、水分の蒸発を防ぐ働きがあります。

先程の、洗顔後のように、水分が蒸発してしまう前に、セラミド配合の化粧品を使うことで、乾燥肌になることを防いでくれるのです。

・エアコンをつけっぱなしにしない
エアコンを付けていると、部屋は乾燥していきます。

部屋が乾燥することで、肌の水分も蒸発しやすくなります。そのため、肌の保湿を保つためにも、加湿器をつけて湿度を上げるようにしましょう。

加湿器が用意できないという場合には、お湯を入れたやかんを近くに置いておくだけでもOKです。

黄色いくすみ

肌の黄色いくすみは食べ物が原因と言われています。

とくに、この糖質が熱によってタンパク質と結びつき、AGEsという物質を作るのですが、これが黄ぐすみの原因となります。

この糖化ですが、わかりやすく言うと、パンをトーストしたときのこげの・ようなもので、肌の上でこれができているということは当然、お肌の色にも影響してくるというわけです。

黄ぐすみを防ぐためには以下のような方法があります。

糖化を改善するには、糖質の摂り過ぎを気にする必要があります。スナック菓子やチョコレートは当然ですが、コーラや砂糖のいっぱい入ったジュース、ビールなどの糖質がしっかりと入ったお酒も減らす必要があります。

また、ご飯やパン、うどんなど炭水化物だらけのご飯は糖質の摂り過ぎになります。ラーメンご飯や焼きそばご飯定食などは、もはや炭水化物の宝庫です。野菜やたんぱく質を摂ることを意識して、糖質を減らしていく工夫をしてみてください。

おすすめはチョップドサラダです。糖質を抑えることができ、かつ野菜やタンパク質を取り込むことができてとても便利です。マメを入れることでお腹いっぱいに鳴ることもでき、これだけで晩御飯にすることもできます。

普段野菜といつもの調味料で簡単に作れるチョップドサラダです。チョップドサラダの良いところはガバッと盛ってもなんだかちょっと華やかに見え、取り分けやすいところ。ホームパーティ等にぴったりです♪

出典
cookpad.com
○材料 (2~3人分)
レタス等の葉物野菜:200g
きゅうり:1本
ミニトマト:10個
いんげん:70g程度
ツナ缶:1缶(75g)
ゆで卵:2個
オリーブオイル:大さじ1
マヨネーズ:大さじ1
醤油:大さじ1
レモン汁:小さじ1

 

ファンケル【無添加ホワイトニング美白1ヵ月集中キット【美白マスク&美容液付き】】

ファンケル無添加ホワイトニングて何がすごい?

なんと言ってもまず、これだけ入った1ヶ月セットが1,830円というのがやばいです。

<セット内容>

  • 化粧液
  • 乳液(たっぷり約1ヵ月分)
  • クレンジングオイル(約10回分)
  • 洗顔パウダー(10回分)
  • 濃密もっちり泡立てネット
  • 便利な花柄フラットポーチ



まずは、徹底美白!

肌本来が持つ美白力を最大限に高めて、気になるシミをやっつけよう!

日焼けしても時間とともに、元の肌色に戻るという肌自身の美白力に注目し、
美白効果に優れた「アクティブビタミンC」を肌に届けて、美白力を最大にしようということです

次に、シミ予防!

シミ・ソバカスの根本原因「メラニン」が生まれる前からケアしよう!

これは、紫外線などの肌ストレスが、メラニンを生みだすメラノサイトを刺激するのを
ブロックして、メラニンをつくらせない!ということです。

そんなことができるんですね

たいていの美白ケアは、生みだされたメラニンに対してケアするのに対し、
無添加ホワイトニングは、そもそもメラニンを生みださせないことに力を発揮しますよ

ということは、ファンケルの無添加ホワイトニングは、今あるシミへの徹底美白に加え
これから私たちに降りかかる肌ストレスから発生するメラニンを生みださせないという、
私たちにとって大きな助けになってくれそうですね

それから、ファンケルの無添加ホワイトニングは、無添加にこだわった商品ですよ
お肌のために、安心して使い続けることができそうですね

ファンケル【無添加ホワイトニング美白1ヵ月集中キット【美白マスク&美容液付き】】

ファンケル無添加ホワイトニングのレビューは良い?

実際にファンケル無添加ホワイトニングを利用したユーザーの方たちの評判は様々です。

【良い口コミ】ファンケル無添加ホワイトニングでシミ改善!

使い続けていると、気になっていたソバカスが薄くなってきたような感じがします。まだそんなに長い期間使ってないのですが、実感。この夏はしっかり使い続けて、美白しっとり肌を目指したいと思います。
乳液は化粧品のなかであまり重視してないアイテムだったのですご、これは使い心地がよく使うとしっとりするので気に入りました!
美白化粧水は乾燥するイメージがあったのですがこれは少量でも全然乾燥しませんでした!私の肌に合ってるみたいで肌荒れが良くなって肌がキレイになってきました。美白効果は?ですが長く使っていこうと思います。

もともと肌が白い方だったので、美白にはあまり興味がなかったのですが、この年齢になるとそうも言っていられなくなりました。ポツポツと大小、色や形を問わないシミが現れはじめ、しかも一気に急だったので焦りました。それと同時に、姉に「私もあなたと同じくらいにそうなったけど、それで終わりじゃなかったよ…」と恐ろしいことを言われて、急いで対策をしないと…と思い立ちました。

 

ファンケル【無添加ホワイトニング美白1ヵ月集中キット【美白マスク&美容液付き】】

 

ファンケル無添加ホワイトニング概要

 

<商品の特徴>

  • 居座るシミをつくりたくない
  • 肌がくすんで顔が暗く見える
  • シミ・ソバカス増やしたくない
  • 美白もうるおいも両方叶えたい

<セット内容>

  • 化粧液
  • 乳液(たっぷり約1ヵ月分)
  • クレンジングオイル(約10回分)
  • 洗顔パウダー(10回分)
  • 濃密もっちり泡立てネット
  • 便利な花柄フラットポーチ

 

ファンケル【無添加ホワイトニング美白1ヵ月集中キット【美白マスク&美容液付き】】